子供の喪服

こんばんは🌃

ユーリです😊

少し前ですが、身内に不幸があり、急遽子供用に喪服が必要になりました💦

夏で暑いし、キチンとした服より、普段着回しできるやつが良いなーと思い、息子にはポロシャツと黒いハーフパンツに黒いスニーカー、娘には黒いワンピースに黒いバレーシューズを買いました。また、どちらも黒い靴下を履かせました。

同じ商品が見つからないので、下は参考までに😊

 

 

 

 

 

 

↑キラキラした飾り付のものを載せてしましたが、冠婚葬祭全て使えるキラキラキラした飾りは付いていない物を一足用意するのをオススメします。

私は娘にキムラタンで、黒い花が付いたバレーシューズを購入しましたが、派手じゃないのに子供はかわいいと喜び、柔らかくて履きやすい靴でよかったですよ😊 

お寺の中で冷房が効いてる部屋では、息子は紺色のベスト、娘は白いカーディガンを羽織りました。

 

 

 

こういうことは急ですので、着回しできてキチンとした格好に見える服を一着持っておくことは大事だなと考えることができる良い機会となりました。

また今回購入した物がサイズアウトした頃には、同様な服を用意しておこうと思います😌

今回子供の喪服についてとても悩んで色々調べましたが、あまり参考になるような具体的な記事が無かったので、書かせていただきました。

どなたかのお役に立てれば幸いです😌