キャンプ

こんにちは☀

ユーリです😊

先日家族でキャンプに行ってきました😆✨

今回で三度目になるキャンプ。雨が降りながらのテント設営でしたが、慣れたもので、骨組みの設営は大人二人で15分程で完成😏✨

 

同じものではないのですが、これと同じタイプの2ルームのColemanのテントを使っています😊

これにタープを一つ追加で設営して、家族4人で十分な広さです😊

さてさて。キャンプといえばキャンプ飯🍽️

今回は焼き立てのパンをキャンプでも食べられたら良いなーと思って、前日から仕込んで二日目の朝にちぎりパンを作りました😄


f:id:yuurinchi:20210813125759j:image

強力粉300g分作ったら大分多くなってしまったので、次回はもう少し少ない分量で作ろうと思います😅

ちょっと過発酵気味でしたが、やはり焼きたては格別!!美味しかったー😋✨

これからキャンプに行く方、ダッチオーブンがあれば20分位で焼き上がるし簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいねー😆

ちなみに、ダッチオーブンにアルミホイル1枚だと底が焦げ付くので、クシャクシャにしたホイルを一番下に底上げとして数枚置いて、その上にパン生地を乗せたアルミホイルを置いてから焼くようにしてくださいね☺️